--.--.--



2006.06.30

散財日和

どーもー素晴らしい聞き手になりたいたかのんです☆

最近熱中して読んでいる本があります♪
「プロカウンセラーの聞く技術」
って本なんだけど、目からウロコ!
子育てのヒントだったり、人間関係をよくするキーワードだったり、
役立ちそうなエッセンスがたくさん詰まってます。

最近私のまわりには気持ちが病んでるひとがたくさんいるので、
助けになりたくて手に取りました。私も病んでるのにサ( ;´・ω・`)
もともと心理学に興味があったからかなぁ…読みやすかったです。

久しぶりにアカデミック(違)な感じで書いちゃいました(笑)


この後は、うろつき名人たかのんの巻。怪しすぎて捕まっちゃう…のか?!
最近のたかのんにおもしろさを求めちゃダメだっちゃ☆



明日から7月☆ルンルーン 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウザイナー
ルンルンついでにノリでばちっと押しちゃおうぜぃ♪


もっと読む?
Posted at 22:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.29

ダ・ヴィンチ・コード!!!

久しぶりに原宿で買い物をして上機嫌なたかのんです♪

もうすぐサマーセールですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

買い物ごころが爆発しそうです(笑)
明日は絶対買い物に出かけます!!!



そうそう、バイトの面接ですが…


採用となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



やったネ☆


ということで主な生息地は渋谷に決定☆

うわーい♪
都会人キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


でも決まってから気付きました…。
バイト始めたら、


実家に帰省したいのに出来なーいΣ(´Д`lll)!!




け、計画性が乏しいのはいつものことですが、

今回は真剣に凹みました。


面接は特におもしろいことなかったです。
面接官がパンチパーマだったら思いっきりいじり倒してたんだろうけど(笑)
ただ配属されるフロアが面接担当の人がいるフロアなのが不満といえば不満ですかね。
あと研修期間が4ヶ月間で時給が安いこと。
でも交通費全額支給だから定期だったら渋谷で遊び放題さー☆

このあとは、昨日酔いつぶれるまでの日記。(リアルにおもしろくないよ!)もっと読む?
Posted at 20:11 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.27

のらりくらりで1000HIT☆


わーい☆ ゆっくりひっそりペースながらもようやく



1000HIT☆!!!



やっぱりうれしいです ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ♪


今日はこのまま沈みまーす(・∀・)
明日はバイトの面接!!頑張るぞー☆

2006.06.27

何時間からが長電話なんですか?

今日は

がっつり寝てしまったーーーΣ(´Д`lll)


今日は買い物に行くつもりだったのに…。

洗濯物を干すつもりだったのに…。


反省して二度寝しました。


夏休み前なのにグダグダなたかのんです。



とゆーわけでネタになりそうなことはありませんでした(´ヘ`;)




…あるわけないよね。




一日中寝て過ごしたんだから。




寝てばかり居ると豚になるぞ。







だって今日の日記は一言で片づくし。




寝てました。




唯一したことと言えば料理。
メニュー:オムライスもどき と 青梗菜の炒め物。

0001.jpg



向きがおかしいけど気にしなーい(笑)
青梗菜はあまりにも貧相なのでのっけるのをやめます。


チキンライスに半熟オムレツをのっけただけです。


ひどーいですねヽ(;´Д`)ノ
これが料理ですか…?




料理が出来る人に失礼ですヽ(`Д´)ノ



…。


ごめんなさーい… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

1回でいいから自分の作ったものをのっけてみたかったんですよー(´Д⊂グスン


嫌われても懲りずにやりますよ。やってやりますさ。



よし、
しばらくはお料理ブログやろうか。

失敗した肉じゃがとか。
失敗したコロッケとか。
失敗したハンバーグとか。
失敗した親子丼とか。



そんなののせたら

深刻な嫌がらせだね。


食欲なくなるわ!!


この後は、フられる?!のか。




たかのんのおいしい?ごはんが食べたい人は押しちゃおうヨ☆(笑)
注:お腹を壊しても知りません。


もっと読む?
Posted at 00:12 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.26

痒い!!!!!


毎年夏になるとあり得ない場所ばかり蚊に刺されるたかのんです・・・(;´Д`)ウウッ…

顔とか背中とかお腹とか足の裏とか。


昨日から足の裏が痒かったんですよ。
よく見てみたら

両足の土踏まずに赤い斑点が!!

しかも蚊ではない?!

だって…

めちゃくちゃ痒くて、全く痒みが引かない

のですヽ(´Д`;)ノ



えーっと、

どこで刺されたんでしょう。




ありえない(〃*`Д´)!!



あんまり痒いのでナリくん(彼氏)に

「ブヨかアブに刺されたーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!」

って言ったら、

「そんなものは近所に存在しない(キッパリ)」

と言われました。

そーなんだーーー(´∇`)アハハ☆


じゃーやっぱりノミかダニなんだ…。


まぁ…心当たりはあるけど。

断じて!!私の家にそんなものいませんヽ(;´Д`)ノ


この後は、たかのんの就職転職活動日記♪
ってほどでもないけどバイト探しのお話☆ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ☆


押したら絶対痒みがおさまっちゃうよ!!

もっと読む?
Posted at 00:36 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.22

相互リンク大募集!!

はいどーも、ヒッキー街道まっしぐらなたかのんです。

家に帰って一番にすること→パソコン電源オン or テレビ電源オン



うわー暗いなー(*_*;




って思ったそこのアナタ!!!!

ひとり暮らしなんてそんなもんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







とまぁ、今日はトドのようにぼんやりして過ごしましたとさ…。


…。


そんなことより!

吉光さん 改め マイクロさんがブログに戻ってきました☆
ブログはコチラ→黄昏カレイドスコープ


ブログを始めた時期が近かったのと初めて出会ったブログだったので


勝手に



親近感を持ち、


勝手に




「心の師匠」



と仰いでおったわけです(´Α`)ウゼーヨ



先日行方不明になってから心配しとりました(笑)

やー戻ってきてよかったです(´∀`*)

最近はデジカメで撮った画像もアップしたりと
センスもおありでほんと見習いたい(´∇`)

今後ともよろしくお願いしますね☆



ぽちっと押したらなんだか楽しい気分になるカモ♪



Posted at 18:31 | 好きなひと | COM(3) | TB(0) |
2006.06.21

何が起こった…?!

ども♪
最近ケータイがウザくて電源を切りっぱなしのたかのんです☆
ケータイがなくても大丈夫な私って…友達いないんだ



そーいえば昨日の訪問者の数がいつもの倍でした(笑)

どーしちゃったんでしょo(・_・= ・_・)o キョロキョロ?


やっぱり「腐女子彼女」さま効果でしょうか?


でもでも…
来てくださった方ごめんなさいですー。゚(゚´Д`゚)゚。!
こんなしょぼいブログでさぞかしガッカリしたでしょう…。
もうちょっとおもしろいものを書けるようにがんばりますので(>Д<)ゝ”!!

今はこんなヘボヘボでユルユルな感じでお許しをーーーヽ(´Д`;)ノアゥア...




今日テレビを見ていてふと思いました。

わたくし、
生まれてこのかた一度も合コンなるものに参加したことがありませんΣ(´ロ`;)


女子大生の端くれなのにってツッコミはのーせんきゅー


合コンをしている方々はどうやって知り合っているんでしょうね。

合コンってテンション高くないと「シラケる」んですかねー。
合コンってお酒飲めないと「シラケる」んですかねー。
合コンってかわいいコしか誘われないんですかねー。
合コンって必ず王様ゲームするんですかねー。
合コンって合コンって…



全くイメージが掴めませんッヽ(;´Д`)ノ !



合コンに参加すると浮気だーって誰かが言ってましたけど(もちろんテレビが)、



そんなにいかがわしい会なんですか(´・ェ・`)?


後半は突然アレしちゃうヨ♪


暑さで食欲減退したたかのんに清きワンクリックを☆







もっと読む?
2006.06.20

びっくり…

ちょっときいてくださいよ!!

腐女子彼女。さまという有名ブログ様とな、なんと!!

相互リンクという光栄な出来事がッ☆

たぶんムリだなぁ…こんな中途半端で、母の不倫現場に居合わせた娘のブログなんてー。゚(゚´Д`゚)゚。

と思いながら相互リンクのお願いメールを出したんですね。
そしたらどーでしょう?

このブログの名前が載っているではありませんかぁー(*´д`*)ハァハァ!!!

たかのん泣きそうでした。
びっくりサプライズびっくりサプライズ(以下エンドレス)…

この場を借りてお礼をば。
どうもありがとうございます<(_ _)>

あー、腐女子彼女。さまのファンの方々からのイタイ視線が・゚・(ノД`)ウァーン
ごめんなさいです…。
こんな弱小ひっそり系ブログでごめんなさーい(ノД`)シクシク

後半はマイ弾丸シスターのおバカな話(笑)。

ブログランキング参加中☆






もっと読む?
2006.06.19

レイトショー


やーついに昨日は更新できなかったです…

東京横断を一日に2回もしてしまったたかのんです(笑)

17日の私の悲惨な行動です。どうぞご覧下さい(・∀・)



朝。

バイトも辞めてしまったので
ゆっくり起きて出かける支度をしました。

というのも彼氏のナリくんが「パソコンを教えてくれ」というので、
重いパソコンを担いでナリくんの家まで行くことになってました。


ブログランキング参加中☆







もっと読む?
Posted at 20:02 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.17

しんみり…

最近

大好きなHPの閉鎖

大好きなブログの閉鎖

という悲しい出来事が続いています。

日々の生活を送るうえで、

これらのツールは生活を豊かにするために存在しているのはよくわかっているつもりです。

別れはいつもあって、なくすことなんてできないってわかってるんです。

でもみなさんやっぱり感じますよね?

すごく切ないし、寂しいし、どうにもできない歯がゆさというか…。

それだけ儚い世界のつながりなんだって痛感する瞬間です。

私が寂しがりやなだけかもしれません。

でも考えてみてください。

この画面の向こうの側にいる人に何かを伝えたくて書いているけれど、

そこからいつ消えるかわからないんですよね。

だから、私は今までこのよくわかんないブログを見てくださったみなさんにとても感謝しています。

あまつさえコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

一期一会って本当にいい言葉です。

月並みですが、出逢いは大切にしたいですね。


あーダメです。

後半まで書く元気がありません。

今日はいろいろありすぎて頭が爆発します。

ってかしました(笑)

また明日気を取り直して書いていこうと思うので、

今日のとこはお許し下さい。

あ、ネタがないワケじゃないですよーヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ

ブログランキング参加中☆










Posted at 00:34 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.16

ギリギリ!!


毎日更新の野望がッ!!



と、とりあえず駆け込み更新です(´Α`)キエロヨ

今日の一枚☆

つい先日発売された

宇多田ヒカル ”ULTRA BLUE”


彼女の書く詩が大好きです。

彼女の声が大好きです。

彼女のPVも大好きです。

明日はついにDETH NOTE公開ですね♪
見に行きたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted at 23:56 | 今日の1枚 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.15

毎日

更新できるかなっ☆

ってなわけで調子よく深夜の更新といきます。

どうかひかないでーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!

私はよく駅前の駐輪場を利用します。

数件あるうちの2件がお気に入りでよく使うんですけど。

そこのおばちゃんも!くりくりのパンチ…?みたいな髪型です(笑)
(なぜおばちゃんも!かというと…詳しくは昨日の日記

話がそれましたが、そこのおばちゃん達とよく水面下のバトルをします。

というのも、私よく延滞料金を取られるんですよ(´д`)


おばちゃんA「困るんだよねぇ…いつも料金先払いって言ってるじゃないの」


パンチおばちゃん「…はい、延滞料金だから割り増しね」


じゃあ帰宅予定がわからない場合はどうすれば?


おばちゃんA「どうって…ねぇ?それはそっちの問題でしょ?貰うものもらえないと預かれないよ」

パンチおばちゃん「連絡もらっても延滞は延滞だからお代は頂きますよ」

カチーン。

融通の利かないおばちゃんたち。

そしていろいろ考えたあげく。

帰宅をおばちゃん達のいない時間にする!!
という妙案を思いつきました(`∀´)


…。


それって犯罪ですよねってツッコミありがとうです。
さすがに良心が痛みます・゚・(ノД`)ウアーン
できませんでした…。小心者なヤツですヽ(`Д´)ノ

このあとは…
あけてびっくり ΣΣ(゚Д゚;)!!
自分のことをネタにして欲しいとお願いしてきた地元の友達(変人)ノリの話。


ブログランキング参加中☆







もっと読む?
2006.06.14

久しぶりに…

戻ってきました☆

しぶとく生きてますよーヽ(; ̄▽ ̄)ノ

今まで何をしていたんでしょう♪

生きながら 死んでいました。

そうまるで生ける屍(笑)

今日は衝撃の展開を迎えた

たかのんの

ドラマみたいな一日

をお送りしまーす(´∀`*)

全く劇的ではないので苦情ナシで!!

(え?聞きたくない?そんなこと言われたら…(ノД`)キイテョ-)


ブログランキングに参加中☆








もっと読む?
Posted at 20:00 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.09

あぁ無情

毎日更新はやっぱり

夢 の ま た 夢

でした…。

でも負けないッ!!

というわけでプチ更新です。

今日の1枚☆
Phoenix "It's Never Been Like That"

最近知りました。ハマりました(笑)
ビートルズっぽいサウンドにヤラレちゃいますよ♪

Posted at 04:15 | 今日の1枚 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.07

騒音おばちゃん…ならぬ騒音野郎


今日はまだもうちょっと寝られる気配がしてたのに!!!


どこのどいつだ?


末高○夢みたいな声しやがって!


しかも声デカい(`皿´)ウゼー


「しゃーぼんだま飛んだぁー♪」

ってそこまでは許すよ。





おまえのシャボン玉なんか叩き潰してやるがな。






問題はその後だ。



リズムにはのってるが、あきらかにおかしい歌詞。





「けっこんしぃーきーとんだぁー♪」






とばねーよ!!!




あーーー窓を開けて寝てた私が悪いさ。
でも遠くで子供が「ウルサーイ!!」
って叫んでたから、かなりの近所迷惑だったはずだって。

だからつい朝っぱらからLinkin Parkガンガンつけてしまったとです。
全然爽やかじゃなかったとです。
…反省します(´・ω・`)ショボーン。


いやぁー
見ず知らずの通行人に殺意覚えたのは初めてでした。


おかげで朝からテンションガタ落ちだったので当てつけにブログ更新してみたです。


何か(・∀・)?

ついでに末高○夢も大嫌いになりました(違)
2006.06.07

今日の1枚

mixiの誘いを頑なに断ってるたかのんです。

今日からちょっと実家に帰ります。

毎日更新は 夢 の ま た 夢 だね(笑)

そんなことはありません。
最近は便利なモブログっちゅー機能が!!
って…そんな暇あるかな。。。



しっかし
どれくらいのひとがこのページを読んでくれいてるんだろう。
あんまり宣伝してないし.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
でもこれからはがんばって広報活動もしちゃいますよ☆

もしよかったらコメントだけでも(切実)!
ひとことだけでも嬉しいです。
見てくださってる あなた の感想が欲しい!
あんまり手厳しいとヘコみますけれど・・・(;´Д`)ウウッ…


ブログランキングにも一応参加中!









↑ 押といいことあるカモよ♪ ↑




今日の一枚☆

L'Arc-en-Ciel "AWAKE"

ずっと昔から好きなバンドのひとつだけど
このアルバムはラルク熱を再燃させるキッカケに☆
特にLinkが好きです。

Posted at 01:28 | 今日の1枚 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.07

誕生日。

聞いてください。

私の 待たされ誕生日を(´д`)!!!





まずバイトが終わります。

無理を言って早めに上がらせて貰いました。
店長ありがとう。



急いで待ち合わせ場所に向かいます。


もっと読む?
Posted at 01:01 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.07

あれー?

アップしたと思ったら、されてない!!

ショーーーック!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ま、くだらないバイト話だったから はじかれたのかも。

悔しいから

またアップしてやりますよ。

もっと読む?
Posted at 00:32 | バイト | COM(0) | TB(0) |
2006.06.02

「聴くと元気の出る曲」

あーおもしろいテレビやってないなー(´・ω・`)ガッカリ・・・
「うら若きヲトメが金曜の夜なのになんで家にいるんだ」



…っていうツッコミはナシで!!!



そんなことよりようやくマトモな題目…?がでてきたから挑戦(笑)

元気が出る曲ねーーーー。


あ!!!
吉幾三!(曲名忘れた)

あれをカラオケでうたうとマジテンション上がるから(笑)
東北出身者だからウケるパフォーマンスなんだなーコレ。



どんな大学生だよ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




「聴くと元気の出る曲」

もっと読む?
Posted at 20:58 | 今日の1枚 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.02

してなかった…。

自己紹介してなかった…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
私が誰だか当てられる人は絶対イナーイ!!
いたら100万円あげちゃうヨ☆(うそだって)



クイズ!私は誰でしょーう?
司会 兼 解答者 兼 出題者 兼 観覧者 のたかのんです☆


…アタック25の児玉さん、ステキ☆ Σ(´ロ`;)イミワカンネーーー!!!


バカじゃん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんとなく自己紹介ってゆー軽いノリで(笑)!!

もっと読む?
Posted at 06:34 | 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.01

オーマイガッ!

なにって、


誕生日にバイトですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


最悪じゃん(`皿´)!!

いやー、彼氏いないとか友達いないとかですねー。
そんな時はいいじゃないですかバイト。
コーンナ。・゚・(ノд`)・゚・。 気分も忘れられますよ。

しかぁーし!今年の私は違いますよ!
もっと読む?
Posted at 18:40 | バイト | COM(0) | TB(0) |
2006.06.01

Big Yellow Taxi

Counting Crows feat. Vanessa Carlton "Big Yellow Taxi"

コレは思い出の曲ですよ☆聴くと懐かしい気持ちに( ´ー`)フゥー...
思い出すのは真っ青な空と、ずーっと続く道路。。。

耳に残るメロディー♪ カントリーで平和な感じが(・∀・)イイ!!

Posted at 18:15 | 今日の1枚 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.01

機械ギライ…?

6月ですねぇ。。。
そして今日も学校に行かないつもりの生活リズムを刻んでまーす(笑)
まるでやる気ナシ(´∀`*)ウフフ


さて何書こうか。

彼氏の話でもしますか☆
間違いなくこのブログのこと知らないから気兼ねなく書けるね(笑)

ってかむしろ彼はパソコン嫌いなんスよ(;^_^A 
機械オンチらしい☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
だからインターネットにも興味がないってサ(苦笑)

もっと読む?
Posted at 04:15 | 好きなひと | COM(0) | TB(0) |
